名古屋の整体・あさひ接骨院 HOME > 各症状とその施術法 > 昔からの美容法

各症状とその施術法

昔からの美容法


「昔からの美容法」

米ぬかの効果

くすみのもとになる、厚く硬くなった手ごわい角質もおだやかに除去します。

がさがさ荒れ肌もしっとりなめらか、うるおいとつややかさを保ちます。

洗顔だけで落とせないメラニンを含んだ角質を落とし、透明美白へ導きます。

米ぬかの栄養素

米ぬかには、ビタミンB1、B2(肌のシミを薄くする)ビタミンE(肌の老化防止)などをはじめとしたビタミン類の他、鉄分、マグネシウム、マンガンなどのミネラル、そして食物繊維が豊富に含まれています。

また、フィチン酸、イノシトール、フェルラ酸、γ-オリザノール、GABAといった、最近になって研究が進み、特に注目度が高くなっている栄養素も含まれています。

米ぬかは美容だけでなく、ダイエットにも効果があります。

米ぬかが、なぜダイエットに効果的なのかというと、食物繊維が豊富に含まれているという点に関係しています。

食物繊維は腸内をキレイに掃除して、便通を整え、不要なものを体外に排出してくれます。

また食物繊維は水を含んで満腹感をもたらすため、過食を防いでくれるのです。

このほかにも米ぬかには、コレステロールの吸収を抑えるという作用があり肥満を防止のための研究が進むγ-オリザノールが含まれています。

-----------------

手塚治虫さんの漫画「ブッダ」

~~~


ブッダは言いました。


「どんな仕事をしていようとどういう身分であろうと悟ることができるのだ。


いつも次のことを考えなさい。


今、自分は何をしているのか。


人にとって大事なことなのか。


そして大勢の人にとって大事なことなのか。


国中の人にとって大事なのか。


世界の人にとって大事なことなのか。


この自然にとってあらゆる生きものにとって大事なことなのか。


よく考えなさい。

そして、もしそうでないと思ったらやめるがよい。


なぜなら、この世のものはみんな一つにつながっているからだよ」


最後までお読み頂き誠に有難う御座いました。

~感謝し、感謝される志事を~

  あさひ接骨院
http://nagoya-asahisekkotsuin.com/

<骨盤矯正、むち打ち(交通事故)、耳ツボダイエットは名古屋中村区のあさひ接骨院>

▲ページ上部へ戻る